トップリストお問い合わせ疑問


此処は当同盟や他のサイト様を見ていて「ん?」と思うかもしれない事を解説しているページです。
いつか検索しやすい様に何かするかもしれませんが当面はこれで。
もし間違っていましたらメールからこっそり教えて頂けると嬉しいです!
また「これってどういう意味?」という物もメールからこっそり教えて下さい。
管理人が分からない場合は会員の皆様に訊きますので……!(オイ



★直リンク
画像に直接リンクする事。自分のサーバーではなくその画像がUPされているサーバーから呼び出す。基本的にサーバーに負担がかかるので、素材サイト様では絶対やっちゃ駄目。
直リンク出来ないサーバーもある。忍者ホームページ、FC2ホームぺージ等では条件により直リンク可。でも直リンクの方がリンクするのには楽なんだよね。

☆お持ち帰り
画像を自分のサーバーにUPしてからリンクする事。素材サイト様では絶対お持ち帰り。

★CP
『カップリング』という意味(多分)。ちなみにPCはパソコンです。

☆オンマウス
カーソルを上に乗せる事。リンクのかかっている物や画像等の上にカーソルを乗せると説明が出る事がありますよね。

★H.N.
『ハンドルネーム』という意味。ネット上で使っている名前の事です。ちなみにP.N.はペンネームで、雑誌等に投稿する場合はP.N.といいます。

☆リンクフリー/アンリンクフリー
リンクフリーとは、『自由にリンクして下さい』という意味。
アンリンクフリーとは、『自由にリンクはがして下さい』という意味です。
inserted by FC2 system